すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCのスクリーンセーバーは何分に設定していますか。私はちょっと離れたくらいでかかるので、さきほど5分から10分に変更しました。また、スクリーンセーバーがかかるとパスワードを入れ直さないといけないのでめんどくさいです。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-06-04 17:35:36
  • 0

スクリーンセーバーは20分に設定しています。
少し前までは10分でしたが、頻繁にスクリーンセーバーが起動してしまうので20分にしました。
20分ならPCを休憩するのに丁度よい時間です。
尚、私はスクリーンセーバーにパスワードを設定していませんので頻繁に起動しても面倒はない
のですが・・・。

• 回答者:20分過ぎるとアイドルが出現 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社のPCは、指示によって10分で スクリーンセーバー起動です。
自宅マシンは、スクリーンセーバーをかけてません

===補足===
他人の悪用防止およびプライバシー保護だそうです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ10分と指示されているのですか。

わかりました。会社なら必要ですね。

最初は5分ぐらいに設定していましたけれど、煩わしいので15分に設定し直しました。
パスワードは設定していません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

スクリーンセーバーは設定してないです。

基本的に使う時はずっと使うし、使わない時は全く使わないのであまり意味がないと感じて無効にしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

スクリーンセーバーの設定はしていません。
スクリーンセーバー本来の役目はブラウン管モニタの画面焼き付きを防ぐ事です。
現在主流の液晶モニタでは画面の焼き付きは起きにくいので
(ブラウン管の焼き付きとは原理が違いますが長時間同じ画面を表示すると似た様な状態になります)
画面のアクセサリとしてスクリーンセーバーが使われている事が殆どです。
例えばスクリーンセーバーが起動している状態では
平常時と殆ど変らない電力消費となりますから
スリープ状態でモニタに画像を出力させていない方が省電力となります。

この回答の満足度

お礼コメント

液晶では焼き付きの心配はないのですね。そうか、私は2台目でいずれもノートですが、昔はブラウン管形式のパソコンも多かったからですね。

10分です。
もう少し長くて良いかと思うので、そろそろ変えようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

最初の頃5分に設定していましたけど
わずらわしくなって15分に変更しました。
パスは設定していません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初5分に設定していましたが煩わしくて15分に設定しましたよ。
パスワードは面倒なので設定していませんが設定したほうがいいんでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の場合はWin8ですが、買ったときからパスワードを入れないと使えないので、ずっとそうしているのですが、解除することも可能なのでしょうか。まあ、自宅用なので私以外ほとんど見ることがないので、パスワード解除できればその方が楽です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る