すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大量のたらこを頂きました。
とても大好きなのですが、たらこパスタくらいしか思いつきません。
オススメレシピ教えてください!

  • 質問者:こんちゃん
  • 質問日時:2014-06-04 18:57:00
  • 0

並び替え:

ホウレンソウやジャガイモと炒めたり そのまま焼いて
お茶づけの御供 お弁当に

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストに塗ってタラコマヨネーズパンがお手軽。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タラモサラダ。
1.茹でたジャガイモをすりつぶし、マッシュポテトにした後、レモン汁・酢・オリーブオイルとよく混ぜる。
2.たらこに切れ目を入れ、1.に中身を混ぜ入れ、レモン汁とコショウをよく混ぜる。
3.皿に盛る。他の野菜などもあれば添える。

しらたきのたらこ和え
しらたきをさっと炒める
お酒と好みで醤油を少々。
最後にたらこをさっとあえてできあがり。
これはとってもヘルシーなのでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きたらこおいしいですよ。生に飽きたら。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮付け、味噌漬けなんかは日持ちがしますし、
あと一品に便利です。
白滝のタラコ炒めや(煮ても美味しい)
タラモサラダは居酒屋で人気のメニューですね。
家ではエノキとほうれん草をバターで炒め、
タラコを入れたものが人気です。
多めに冷蔵庫に入れておくと、
ご飯の友にもパスタにもうどんの具にも良いです。

  • 回答者:こんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもやニンジンを千切りに切って、たらこと炒めたらおいしいですよ。冷めても大丈夫なのでお弁当の一品などに重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たらこ大好きなので、羨ましいです!
自分は一番良く作るのが、糸コンで、こんにゃくパスタなのですが、
トーストにマヨネーズやチーズとのせて食べても美味しいですし、
じゃがいもと和えて、揚げ餃子風にしても美味しいです!

  • 回答者:マシュマロロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きやオムレツに入れたり
山芋に入れても美味しいですよ。
たらこバターチャーハンも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る