すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学時代に虐められ自殺?まで考えたことがありました。
卒業までの辛抱と思い卒業して一回だけ参加しましたが当事者が参加しておりました。
それ以降は参加していません。

3回目の案内に欠席、今後は連絡不要と書いたところ20年間案内がとまりました。
その間同級生に会うとなんで来ないのか?
10年連続で開いているよ!
と言われましたが無反応、再びクラス会の案内が来ましたが無視、その後も断絶状態が7年続き、又案内が来たときには、今後一切連絡するな私をクラスメンバーから外して欲しい旨の手紙を書いたところ幹事も聞いたようで、案内が一切来なくなりました。
この手紙は幹事に引き継がれているようで安心しています。

ずっと欠席を貫きます。

この考えは頑固でしょうか?

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2014-06-05 19:40:21
  • 0

頑固という問題ではないでしょう。
いじめによってどれだけ苦しんだかも分からずに
誰も助ける事も無く見て見ぬフリをしていたくせに。
何事も無かったようにまるで友達であるかのように
平気で送ってくる無神経さに余計腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無神経さに腹が立ちます!
昔のことは忘れたと言っていますが、被害者の苦しみを判って欲しかったです。

コメント有難うございました。

並び替え:

私もいじめられてて良い思い出が全くないので、一度も出席してませんよ。
いってもどうせ楽しくないことにお金を使うことは馬鹿馬鹿しいです。
マメに案内がくるのが逆に驚きです。数回でないと自然消滅的に連絡も来なくなりましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しくないことに時間とお金を費やすことが無駄!

同感です。

コメント有難うございました。

頑固でしょうね。
まあでも好きにしたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る