すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

新しく移動した部署の上司は、いつもギリギリになってから仕事をお願いしてきたり、複数の会議用書類をプリント依頼して来ます。

ただでさえ、新しい場でまだ周りにも馴染めてないと言うのに、
ギリギリの指示に間に合うわけありません。

周囲からマイナスな悪い印象を持たれてしまいそうで、すごく嫌なのですが、こんな時どうすればいいのでしょうか?

それとも毅然とすべき?

先輩方アドバイスをお願い致します。

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2014-06-06 19:21:03
  • 0

並び替え:

気持ちは凄く分かりますよ。
ですがあなたの上司はあなたが出来る事が分かっているから
その様に頼んでくるのですよ。期待されている証拠ですね。
焦らず正確にやる事を考えましょう。
それが信頼につながってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛かる時間を伝えれば?

それでダメなら できる人に依頼をしてもらう。

自分の 能力越えることを無理して・・・

課長に 無理を言われ 「なら やって見せて下さい。」
と、お願いしたことあります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る