すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトをやめようと思っています。
私は大学生で、友人の親が自営業で経営しているところ(その友人は事情によりそこでは働けなくなったので、わたしに店長から誘いが来た)でバイトをしています。
店長(=友人の親)は優しい人で、よく気を配ってくれます。
しかし他のバイトの人がある事情で辞めてしまい、そのせいで私のシフトがとても多くなりました。入って2ヶ月、まだ見習いですが、とても多いです。

辞めたい理由としては
・怒られる時に理不尽に感じることがたまにある。
・シフトが多すぎるので勉強に手が着かない。
・理不尽に感じる、と通じるのですが店長と性格がなんとなく合わない(仲が悪い訳ではないです。)

しかし迷っている理由としては
・人手が足りていないので今辞めると迷惑をかけそう
・雇ってもらったのにすぐやめるのは申し訳ない

という所です。
これでやめるのは私のわがままでしょうか?
来月の頭で辞意を伝え、来月いっぱいで辞めようと思っています。その際のアドバイス等、おねがいします。

• 質問者:krb0816
  • 質問日時:2014-06-09 17:28:09
  • 0

並び替え:

いいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

怒られる時に理不尽に感じることがたまにある。はどこてもあることだと思います。客観的な視点ではないので、本当かもわかりませんしね。
ただ学生ならば勉強が本分ですから、それに支障がでるのは良くないです。

ただシフトが増えた理由が理由ですし、合わないだけで性格や態度や扱いが悪いのでなければ、
まずはなんとかシフトを減らしてもらうように交渉してからでも遅くないと思います。
シフトが増えたのは恐らく頼まれて嫌と言えなかったからでしょうけれど、その貴方の態度にも問題があります。
多少は仕方がないとしても無理と思ったら正直に言わないと。
知り合いだから余計に断り難かったのだろうとは思いますが。
そこを改善しないと別のところでバイトしても同じ結果になりそうな気がします。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全て、その通りです。
高校時代に色々していたのでメンタル強い自身はあったんですが、揺らいでたようです。
まずはシフトのことを相談してみることにします。
特にお金に困ってはいませんが、せっかくの良い機会なので、続けて行こうと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る