すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知人が全くの別人のようになっていたについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
知人ですが、23年経ってその人の事が何の前触れもなく思い浮かんで連絡を取ったら、昔はその人の親も住所や電話などもすべて知っていて、交流があったのですが、連絡を取って2年が経とうとしていますが、現住所も全く教えない。初めにその人の今の会社に連絡を取ってからはじめに無言で何も言わないでどちら様ですかと聞いたらやっと名乗って昔のその人とはまったく別人の様子話し方もおかしく、すぐに自分に会いにきてくれと、甘えた口調で言ったり、(あちらは東京、こちらは遠方の九州です)知っているのは携帯番号のみ、会っても対応がひどく横柄で言動も暴言のような、こちらが何かあったの?というと黙り込んでしまう。こちらの個人情報は保険に入っているかとか、固定資産税はいくら払っているかとか、細かなことまで、聞き出しました。私の今の病気のことも。でも、全く対応に誠実味がなく仕事なくて、と話すとマルチ商法を勧められて、断るとお前の所は大金持ちだと思っていたんだ、と酔って夜携帯にかけてくる。今は私の父親も15年前に亡くなり生活保護を受けているというと、病気で働けない状態と私が言ってもお前がずるいんだよ、国の金で仕事もせずに生活しているとか、いまだ現住所もわからず、彼の両親も亡くなっているようなので、どうしようもなく、メールも突然途絶えました。彼の周囲の人間関係も、おかしな人間ばかり。昼間からお酒ばかり飲んで100円のアイスコーヒー代も私が払うとありがとうとかもなく当然、みたいな態度。飲食代はマルチのおばさんにすべてほとんど払わせる。一緒にイベントに行って一緒に写った写真代すら払うことなく逃げる、とにかく自分からはお金を出すことをすべてといっていいほど逃げる。2人だと14時に待ち合わせて17時に帰ると勝手に決めてしまう、3回ほど会いに行きましたが、改善もなし。すべて、自分の都合で動く、こちらの事は全くお構いなしでお手上げ状態です。遠方から会いに行ってるのに、明日帰るからと言っても関係ない、とぞんざいな態度。もう、23年前の親しかった感じは全くない。あちらから呼ばれて会いに行ったのに、悲しいです。23年前ずっと片思いしてた男性(10年間思い続けてた人)なので、よけいに悲しいです。とにかく、昔の話とか、普通の会話さえもろくにしたことがない。結婚しているらしいのですが、彼には子供もいない。現在54歳になってますが、あまりにもひどい。自立できていないような感じ。奥さんの事も私にはいっさい話さない。こんな人が変わるなんて、あるのでしょうか?渡された名刺も嘘の名刺だったらしく。本人がそこの住所には誰もいない。と後日明かしました。贈り物を送るからといってもそのマルチのおばさんのところに送ってくれとか、とにかく今の自分については全く語りたがらない。住所も教えない。携帯しかわからない。もう、コンタクト取っても無駄でしょうか?最近は彼の態度が怖くて電話番号変えてるのかな。とか思うので。電話しても緊急じゃないなら切るぞ、と言われた。ずっと好きだったことを明かすと一緒にいた、知らない人と途中で帰ってしまいましたし。いつでも会いに来い。とのことだったので会いに行くと言っても反応が悪いので延ばし延ばしにしていると、お前は来ると言っても当てにならない。みたいに言われるのです。もう、連絡もしないほうがいいのでしょうか?最近は、事件が多いし、住所も明かさないのは怖いと思いますし。気分転換にとチケット代を出して東京まで行ってそのイベントに行っても、ありがとうもない。それどころか、急におかしなことを口にして、怒り出すのです。どなたか、対処法を教えて下さい。

• 質問者:Sydney
  • 質問日時:2014-06-15 13:47:53
  • 0

並び替え:

関わらないことですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単明瞭ですが、少しフォローが欲しかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る