すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

70代の母にタブレットをプレゼントしたいです。
携帯とネットはauです。
1万円ぐらいで通信料がかからないものでおすすめ教えて下さい。
Windows7を使ってます。ネットとワープロぐらいですが。
タブレットでピアノ弾いてるのみて興味持ったようです。
(ピアノは弾けません)

• 質問者:黒豆
  • 質問日時:2014-06-17 02:38:21
  • 0

並び替え:

家にネット回線があるなら、Wifiで無料でタブレットも使えます。
中華タブレットでは1万円を切るものもたくさんあります。性能は劣りますが、初心者なら満足できる場合もあるかも。
もう少し信頼のあるメーカーの旧モデルなら1万5000円ぐらいあれば、性能的にも充分満足できるものがあるはずです。
OSがアンドロイドで、Google playが使えるものであれば、アプリが色々ダウンロードできるので使い勝手がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どんなメーカーのどんな機種ですか?
やっぱりアンドロイドが良いんですね。

タブレットは電話にPC機能が付いたスマフォとは違い、PCに電話機能が付いたものです。
なので別に電話回線に繋がなくてもノートPCの代わりとして普通に使えます。
ネットがしたければ家の無線LANや屋外のWi-Fiに繋げて利用出来ます。
これは基本的に無料です。
ピアノアプリはネット上で探してダウンロードしてインストール出来るでしょう。
電話したければ安いスカイプに有料登録してことたります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何を買えば良いですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る