すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

職場で入社5・10・15・20・25・30・35・40周年の節目の方に対するお祝いの会をすることになり、同じ年にデビューした歌手の歌を流せ、と言われました。
41年前にデビューした歌手とはいっても代表曲やヒット曲であれば最近のものでもかまわないということなんですが、自分が芸能関係に疎いため調べても誰が有名でどれがヒット曲なのか見当もつきません。
芸能関係に詳しい方に是非お力添えをお願いします。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2014-06-21 14:46:51
  • 0

並び替え:

1973年に流行した歌
1973年にデビューした人の一覧です。
この中で安西マリアさんは2014年(今年)3月15日に亡くなっていますね。
有名処だと - 山口百恵「としごろ」(三浦友和さんの奥さん)、 - 浅田美代子「赤い風船」(確か寺内貫太郎一家のドラマからデビューした人)、石川さゆり「かくれんぼ」その他キャンディーズさんもこの年のデビューで、この中で今でも歌手をやっているのは石川さゆりさんですかねぇ。
デビュー曲はイマイチだったようですが、天城越えなんかは名曲だと思いますよ。
芸能界は私もうといですが、山口百恵さんやキャンディーズ、石川さゆりさん辺りで検索すると山のように出てきます。
山口百恵さんの曲だと1973年に流行った曲で言えば、青い果実とかね、桜田純子さんなら私の青い鳥がこの年に流行っています。
参考のために1973年に流行した歌と1973年にデビューした人達のURLを貼り付けて起きました。
もう調べていらっしゃるとは思いますが。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4496/chj_1973.html
1973年デビューの人達
http://ja.wikipedia.org/wiki/1973%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る