すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

2008年のポケモンワールドチャンピオンシップス(ゲーム大会)に小学1年生の息子が参加することになりました。
ダブルバトル形式で、lv50まで、4匹エントリーだそうです。
その他ルールはこちらですhttp://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/game/

色々と調べましたが、私には理解不能でした・・・。
超初心者でも扱いやすいポケモンの組み方や、技などをを教えてもらえませんか?
よろしくお願い致します。

  • 質問者:sakura
  • 質問日時:2008-09-29 20:10:08
  • 1

並び替え:

小1の息子さんの代理でお母様がプレイなさるんでしょうか?^^;

WIKIはもうご覧になったでしょうか。こちらのダブルバトル考察板にわかりやすい説明がいろいろあります。
http://www25.atwiki.jp/poke-doublebattle/

初心者マニュアル
http://yakkun.com/data/start.htm

ポケモン牧場
このサイトの下の方にある「対戦研究室」の「ダブルバトルの基本」にPTの組み方やポケモンの特技などの説明があります。
「強力な戦略集」にわざがあります。
http://boku.pokemonfarm.net/

対戦の基礎知識はこれがわかりやすいかと・・・
http://homepage2.nifty.com/ruboru/kihon.htm

対戦用語集
ゲーマー用語を知らないと困ることがあるかもしれません。
http://masterball.hp.infoseek.co.jp/i_yougo.html

少しはお役に立つでしょうか・・・参考になればよいのですが・・・
キャラもわざもかわいいですし、息子さんと特訓は楽しいかもです。
世界大会目指してがんばってくださいね。

  • 回答者:オンゲーマー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございました!

教えていただいたサイトの中には、まだ見ていないサイトがありましたので参考にさせて頂きます。
wikiなども既に読んでいたのですが、特性や技などを正確に知らないものですから、なかなか理解できず・・・(^_^;)

ちなみに、私が代理でプレイするのではありません(^^)
息子に考え方を少し教えてあげたかったのです。
まだ膨大な資料を自分の力では読めないので。

がんばってまた読んでみます。
どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る