すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本の誇れる物には、何があるんでしょうか?

  • 質問者:北条政子
  • 質問日時:2014-07-03 14:37:41
  • 1

本当にたくさんあると思いますが、やっぱり「質の高さ」だと思います。
ささいな物でも手を抜かない細やかさ、安物でもクオリティの高い事!
何事も、合理的なところも良いです。
間違いなく世界一です。
1/2、雪の降る寒い日、下呂温泉からバスで帰って来る途中、サービスエリアでお手洗いに寄りました。
便座が温かかった・・・。もう涙がちょちょぎれるぐらい大感動でした。
こんな国はないです!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新幹線ですね。 
安全性が非常に高く、駆け込みや投身自殺による人為的事故以外、脱線や衝突などの鉄道事故による死亡者が0人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季折々の自然の豊かさと食文化です。
この二つは、日本でしか味わえない
世界に誇れる「ツートップ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先端技術だと思います。

  • 回答者:もうやん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術力でしょうか。
ほとんどの製品は今だに日本の技術です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の時間の正確さ、治安、礼儀でしょうか。
後、我々が飲んでいる水道水。水道水が飲めるのはたったの6か国です。

  • 回答者:謎の人 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る