すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中学生女子です。こんなことメールで聞くのも何なんですけど、私は最近つまらないです。私には昔からの大親友がいます。おととしまで私とその友達はケータイを持っていませんでした。だから二人でほしいなあーってずっと言ってました。でも私はそのころ携帯を買ってもらえました。あと、二人ともLINEがとてもやりたかったので、家のタブレットではじめました。それから一年たった去年、友達がスマホデビューしました。ここからが本題です。私はその友達と一緒に塾に通っているのですが、塾の暇な時間、前は二人でおしゃべりしてたのに・・・二人で遊ぶ時も・・・ずーーーーーっとスマホでLINEしてるんです。私が話しかけてもほとんど聞いてないし。私はそんな風になってしまった友達が嫌です。でもしゃべってればとても楽しいからこれからも仲良くしていきたいです。だれか私の相談に乗ってください!

• 質問者:ぷっちん
  • 質問日時:2014-07-04 00:47:01
  • 0

並び替え:

友人はそのLINEが、あなたと話をしているよりも面白いのでしょう。まあ一般的には、友だちが話しかけているのにLINEをするのは、失礼ではあります。

しかし冷たい言い方ですが、その友達には「塾の暇な時間、あなたとおしゃべりしなければならない」という義務はありません。

その友達がLINEを止めて、話に乗ってくるような話題はないのでしょうか?友達の性格や趣味は分かっているはずですから、思わず「え、ホント。それで」と身を乗り出すような話題をいくつか準備して話してみればどうでしょうか?

それでも振り向いてくれなければ、塾で新たな友達を作るのも1つの方法です。

• 回答者:林 直明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!宇ぜえ!いなくなれよ!ウゲー!

この回答の満足度

欲しいものが手に入って、つい夢中になってしまうんだと思います。
他の事に夢中になってあまり話さなくても、仲良くしてくれると、友達は甘えてるのかもしれないですね。
今はそっとしてあげたらどうでしょうか。

少し卑怯かもしれませんが、もしあなたがあまり話しかけなくなったら、友達は逆に気になると思いますよ。

• 回答者:柚希 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る