すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

次の懐かしい映画で、題名を聞いた事のあるのはどれですか?

・がんばれ!ベアーズ(1976年)

・夢を生きた男/ザ・ベーブ(1992年)

・さよならゲーム(1988年)

・プリティ・リーグ(1992年)

・春の珍事(1949年)

・がんばれ!ルーキー(1993年)

・メジャーリーグ(1989年)

・打撃王(1942年)

・ミスター・ベースボール(1992年)

・フィールド・オブ・ドリームス(1989年)

題名で判る方もいらっしゃるでしょうが、全て野球映画です。例えば「春の珍事」のストーリーは

「化学を専攻する大学教授で、大の野球ファンでもある主人公は研究室での実験中、木材に反発する性質を持つ不思議な液体を偶然に作ってしまう。これを野球のボールに塗って投げれば、木製のバットをよけて空振りが取れることを思いついた彼は、自らを必勝の奪三振請負人としてメジャーリーグのチームに売り込み、まんまと入団するが…」

という内容です。漫画『巨人の星』でも、主人公・星飛雄馬がオールスター戦でバットをよける魔球「大リーグボール3号」を投球した際に取り上げられています。

野村克也、ジョージ・アルトマン、張本勲ら強打者3人が三振に打ち取られた直後、スポーツ紙の企画でこの3打者を招いた座談会が開かれました。

張本が「バットをよけて通る魔球」とその本質を喝破したのに対し、司会の記者が「それではまるで昔のアメリカ映画ではないか」と、「春の珍事」を引き合いに出して笑い飛ばしました。

• 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-04 14:58:49
  • 3

春の珍事  がんばれ!ルーキー 以外は 題名は聞いた事あります

見た事あるのは
がんばれ!ベアーズ
プリティ・リーグ 
メジャーリーグ
フィールド・オブ・ドリームス

この中で一番好きなのは プリティリーグ
大好きな映画の一つです

• 回答者:映画好きおばさん (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石橋貴明さんが出ていたメジャーリーグしかわかりませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中でちゃんと見たのは、「フィールドオブドリームス」「メジャーリーグ」「がんばれベアーズ」の3作品ですね。

あとは記憶が曖昧です。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

・春の珍事(1949年)
以外はみんなきいたことあります。
見たとはっきりいえるのはフィールドオブドリームス。
べた褒めのおすぎの声と共に記憶に残っています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

春の珍事、打撃王以外は知ってます。
フィールド・オブ・ドリームスは感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

「がんばれ!ベアーズ」、「夢を生きた男/ザ・ベーブ」、「さよならゲーム」、「プリティ・リーグ」、「メジャーリーグ」、「フィールド・オブ・ドリームス」です。

見たのは、「メジャーリーグ」、「フィールド・オブ・ドリームス」です。

この回答の満足度

がんばれ!ベアーズ(1976年)は知っています。
その後結婚、子育て、仕事と忙しく映画は知らなかったです。
トンネルズの石橋がアメリカの野球映画に出たいた記憶があります。

• 回答者:団塊世代 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

「がんばれ!ベアーズ」「メジャーリーグ」「プリティ・リーグ」「フィールド・オブ・ドリームス」は聞いたことがあります。
どれも見たことはありませんが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

質問の映画作品は全部知っております。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る