すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

イオンのトップバリューには、韓国製の食品を非表示で販売していますが、あなたは買いたいと思いますか?
韓国産の食品には、不衛生なものが多いので、原産国名が表示されてたら、普通買わないですよね?
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/32052212.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-06 20:22:28
  • 0

並び替え:

思いませんね。
半島の食品については世界中で問題になっており
原産国名が半島だと表示されていたら絶対に
買わないです。
衛生面の安全が完全に確認できるまで半島の
食品は輸入ストップすべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大便でお酒や漬物(キムチ)を造ってる民族ですから、食べたら命に危険が及ぶと思います。

買いません。
正規品と混同するようなパッケージデザインなので、買わないように気をつけてはいます。
 地元ではないですが出先ついでのイオンは正規品が少ないので「之しかないですか?」と聞くと「はい」と言われてしまいます。。。正規品が欲しいのに、不便な事この上ないです。
イオンのお弁当ご飯も中国製で、敏感な人は「薬品くさい・ケミカル味」とありましたね。
イオンのCMで、「イオンが責任持って(原産国・国籍は書かない)いるトップバリュー製品云々。。。」だれが信用するかって感じですね。

第一、凄く「不味い!」、「安物買いの銭失い」とは良く言ったものです。。。
値段的には3つが1つになったとしても、正規品を買います。

勿論、トップバリューは中国製と韓国製で買いもしませんが、何しろ田舎なのでイオンに限らず各商品が中国製のみって事が多々あります、それでも規制されある程度検閲されてる中国製のほうが規律無しの検閲無しの汚染されまくりの汚い韓国製よりもまだマシです。

===補足===
不味いと思ったのは、中国・(不衛生な)韓国製とか話題になる前の頃です。本当に不味かったです。。。
PBで3回買えるなら正規品で1回にしたほうがマシです。
韓国は下水が日本統治のままなので、そのまま現物が海に流れ出て、放射能廃棄物もソウルのコンクリート地面の下に練りこまれています。
堆肥の技術もないので肥料は「現物」です。

• 回答者:民主の岡田=イオン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国では、大小便などの下水をそのまま海に遺棄していますから、海産物などは持っての外ですが、イオンでは韓国海苔しか置いてない事があって、結局買いませんでした。お弁当も安いですが、なんなんだこの味はという物が平気で店頭に並んでいます。本当に恐ろしいです。
野菜なども韓国産で並んでるものは、全く売れていませんので、あれらの残り物なんかを調理して売るのかもしれないですね。

きずかなかった 買いません
3人ですね

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

買いたくないですが、多分知らないで買ってました。
イオンモールは近くにないので行ったことないですが、
イオンカード作ってからアコレにピーコックにまいばすけっとはよく買い物に行くので。
プライベートブランドのビール類は不味いので買いませんが、酎ハイは安いのでよく買ってます。
買わないほうがいいのかな。
冷凍食品とか加工品はやばいと思ってたので避けてましたが。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。まぁあまりイオンで買い物していなかったのが救いです。

• 回答者:キムチは危ないそうですね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る