すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

議員が正当に貰える「政治活動費」、通称「せいかつひ」らしいですが、野々村議員は「音のみ」の理解で「生活費」と間違えたんでしょうか?
スーパーでお買い物してたとか。。。
政治活動費は文具は認められられてるようですが、そのスーパーには「39円」の文具は無かったそうです。

  • 質問者:お小遣い
  • 質問日時:2014-07-07 22:29:06
  • 0

並び替え:

まったく漢字も読めない人なんでしょうね。あきれた人です。あの泣き方は日本人離れしていますよね。

  • 回答者:おもしろすぎるけど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒ぐだけ騒いだあとは「ケロッ」として、別人のような振る舞い、これが噂の「火病」かも。

出張すらしてなかったのは明らかですから、
最初から政務活動費を騙し取る気で、
ばれたら返せば済むと思っていた疑いがありますね。
これは逮捕しないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拡大解釈にしても、です。

理由付け いくらでもできます。

ほとんど 国もそうでしょうし。

TV報道で 国際会議等にいくときなど
経費渡され 使いきるのに苦労した 等。


蛇足

米国 初代大統領 一期で 止めた理由 面白いです。
検索すると?

日本の政治家(屋)には 無理でしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お粗末過ぎて理由にすらならないですね。

この人の説明はどんどんボロが出始めているので、全ての釈明がうそ臭いですな。
出張に関しても乗ったと主張する電車を詳しく見ていくとかなり怪しい部分がある様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくとも1日は悪天候でストップしてますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る