すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

昔の学校には、冷坊があるところはほとんど無かったと思いますが、暖房は普通にあったと思うのですが、夏はそんなに涼しかったのでしょうか。

  • 質問者:がい
  • 質問日時:2014-07-08 00:01:51
  • 0

並び替え:

涼しかったですね。35度以上は滅多に無かったです。今は、普通にあります。

  • 回答者:卒業文集 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だから 夏休み

勉強になら無いから・・・

この回答の満足度
  

暑いから夏休み…。
暑かったけれど、今よりはまだマシだった気がします。
それから今は防犯や中大気汚染で窓を閉め切る必要があると思いますが、昔はそんな必要がなかったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃(80年代)は暑くても31~2℃位だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ほど35度超えの日はなかったですがそれでも糞暑かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑かったと思います。
ただ現在の都市圏で見られるようなヒートアイランドとかみたいな暑さはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1975年生まれです。私が小中学生のころの夏は今みたいに暑い事は無かったですねぇ。そのかわり冬の積雪は今とは比べ物にならなかったですよ。

この回答の満足度
  

京都の田舎で40年近く前のこと・・・
30度になるのは、まれだったと思います。
もちろん小学生の頃は走り回って汗だくになって、というのはありましたが
授業中には下敷きをうちわ代わりに扇いだりして事足りてました。

  • 回答者:ますくまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る