すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

せっかくの旅行先で雨や天候の悪化で十分に楽しめなかった事とかありますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-08 16:12:04
  • 0

あっあります!
あれは結婚旅行でサイパンに行った時です。
飛行機に乗る時は全く晴れていた(時々雲がかかっていた)のですがついた瞬間…
ばぁぁぁぁぁーっ!と大粒の雨が降ってきまして!
夫と私が楽しみにしていたダイビングも余儀なく中止…
悲しみにくれましたね(笑)
その後も雨が降っていたので涙の新婚旅行になっちゃいました(-。-;

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔白浜に泳ぎに行ったとき、2日間台風で泳げませんでしたね・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取に行ったら、タクシーの運転手さんも「何年ぶりかの大雪、久々積もった」と言われた年
鳥取砂丘に行きました。一面砂の世界では無く、白銀の世界。写真も白い。
景色自体はある意味楽しめましたが、一番楽しみにしていたラクダに会えなくて悔しかったです。
おじさんに聞いたら、ラクダは「小屋にいる。あれは、暑い国の生き物ですからね~」って言ってました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

南アルプスに行ったらひどくなって死ぬとこでした

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

京都に紅葉を見に行ったら数十年ぶりの雪降り。
大原では雪で真っ白で少し雨混じり、寒いし濡れるし。
比叡山もコースになっていましたが通行止め。
記憶に残っているのですから、それも旅行なんですね。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに思い出したのが、学生時代に浜松の大学にいる友人の家に遊びに行き、名前は忘れましたが、花が多かったような遊園地に行ったときが雨でした。多分大雨ではなかったと思います。40~50代くらいの男女がそれぞれ傘を持っていたのですが、私たちの姿を見ると男性が1本傘を私たちにくれました。きっとその男性は相合傘がしたかったのだと思います。

かなり昔のことなので詳細は忘れましたが、その友人がバイクを多分誰かに借りて私の分も用意してくれたので、浜松の地理はわかりませんが、いろいろ走った記憶はあります。

他はあまり思い出せないので、もしかしたら旅は晴れの日が多かったのかもしれません。まあ、修学旅行などの計画的な旅は別として、自分で行くときは割と計画もなく突然気分でドライブしたり、その延長で宿泊になったりするので、雨が降っているときや、雨が降ることが確実なときはそもそもあまり旅をしようと思わないのだと思います。

• 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。台風で帰れなくなってビジネスホテルに延泊して、会社を休みました。

• 回答者:今では良い思い出 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もあります。
自分が雨男なのかってぐらい。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。

それなりに 対応すれば・・・

中国に行ったときに 雪に

野外活動で 山にキャンプに行ったとき 雨に
雨の中の火お越しの経験が

蛇足

野外活動 経験しときましょう。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る