すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めまして。長いですがよろしくお願いします。
同じ様な経験がある方、又は男性の方に質問です。
少し前に知り合った同世代の年上男性がいるのですが、ほぼ毎日連絡を取り合っていて長電話もします。
その際に彼女の有無を聞いたらいないと言われました。
休日は男友達と過ごしているようで、彼が遊んでいる時も一日を通して連絡を取っています。レスポンスが早いです。
電話番号を登録したからか、最近SNSに彼が出てきて(友達にはなっていません)何となく見てみると、少し前の更新の時点ですが彼女がいるようでした。
私は彼に恋愛感情はなく、友達として接しているので彼女がいるのは気にならないのですが、何故わざわざ隠したのかが不思議でした。
彼女さんはとても可愛い方で、周りの友人含めうまくいっている様子なのにです。
メールでも実際会う時も、彼は結構女性慣れしているのか、女性が喜ぶポイント(言葉や行動)を知っている感じです。さりげないボディタッチも多めです。
私は彼の周りの友人は全く知らないのですが、今度彼の男友達を含めみんなで会う約束をしました。私と一緒にごはんに行くお店も彼の行きつけのお店ばかりらしいです。
そしてとてもモテる方みたいです。
そこで質問なのですが、これは私を下心から浮気相手にしようとしているからでしょうか?
何故彼女がいることを隠すのだと思いますか?
遠回しに私の事がタイプだとも言ってきます。
最低ですが、落とそうとしているのかと思うと笑ってしまいます…。
私は浮気や一夜の関係は否定派なのであり得ませんが、何も知らない彼女さんが本当にかわいそうです。
友人としては楽しい人なのですが、その事を考えると彼には友達としてでも関わらない方がいいのでしょうか?

• 質問者:yuna
  • 質問日時:2014-07-08 16:21:04
  • 0

並び替え:

下心はあるかもしれませんね。あわよくば・・・とか、キープしようとか、考える男性はいますし。
それを分かった上で、友達づきあいをするには問題ないと思います。
もし浮気相手にしようとしてきてるなら、きっぱり断ればいいし、その後友達付き合いをするかどうかは、
その際に考えればいいかと。

本当に下心があるのかは分かりませんし。
彼女がいると言うと、あなたが彼女に遠慮して、連絡が取りづらくなるのは嫌、と考えた可能性もありますしね。

今は特に縁を切ったり、避けたりしなくてもいいと思いますよ!

• 回答者:柚希 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
全くと言っていいほど女性の気配がないので、隠す事に慣れているのかもしれませんね。
その後二人きりになる機会があったのですが、少なからず下心が見えてしまいました。
全て受け流し様子を見ながら友達として接していくことにします。
ありがとうございました。

アメリカ等では「お試し交際」があるらしくて複数の女性と同時に付き合うということがあります。
決定すると他の女性とは連絡もしなくなり、週に何回も会って愛を育てます。
ですから彼女はいないということはウソではないと思います。
しかしアメリカでは「セックスの相性」まで「お試し」しますので。。。
それで苦しむ日本女性はいましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

成り行きでそうなれば良いなって感じじゃないでしょうか。
彼女がいてもあまり上手くいってないときとか浮気心は芽生えますね。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはりそういった感じでしょうか…。
男女の友情も難しいものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る