すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

フレンチキスとはいわゆるディープキスのことですが、軽いキスのことだと勘違いしてるひと、多いですよね。
テレビでも、女性タレントが恋話とかで、男性タレントに、「ディープキス?」とからかわれると、「違います~フレンチキスです~」と答えたりしますが、間違っちゃてるんだな~、と思うことしばしばです。

そこで質問ですが、みなさんは知ってますか?
勘違いしてるひとに遭遇したことありますか?

  • 質問者:フランス人は濃厚でしょう
  • 質問日時:2008-09-29 22:16:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
やはり結構勘違いされているかた多いですね。
少しですが、皆さんの知識のお役に立ててよかったですが、確かに普通では会話のなかに出てくるような単語ではないので、知ってても知らなくても誰にも知られないかもしれませんね・・・

私も勘違いしてました。
全くそのとおりだと思ってました。
恥ずかしいですね。でもそんな話題したことないので、誰にも知られていませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっ? フレンチキスって軽く、チュッてする事ではないのですか?
勉強になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。

はじめて知りました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、軽いキスだと勘違いしていました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!?
私は勘違いしてました。
てっきり質問の通りだと思ってました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったのですか!
私も間違ってました。恥ずかしい・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。勘違いしている人いますね。
ホントの事を知って「キャ~」って赤くなる女子を見るのが楽しいです。

「フレンチ」って言葉の軽さから、イメージだけで判断しちゃってるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳でした。
勘違いしてました。
まぁ、どっちにしても、そんな単語の出てくる会話してないんですけど…

  • 回答者:いやん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。ディープキスは馴染みある言葉かなと。フレンチキスはあまり使わないし。フレンチトーストならよく買いますが..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 勘違い派 です。 
軽いキスは 何ていうんですか? 
ライト キス??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。おかげさまで、覚えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
若かりしときには勘違いもしていましたが・・・

テレビでは勘違いばかりですよね。
気にはなりますが、軽めのキスという意味で使っているのだと
解釈するようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。
てっきりフレンチキスとディープキスは別物だと思ってた。。。
これから人前で話す時があれば 気をつけておこうって思いました(*ノωノ)
、、、って 人前で話す事があるかなぁ。。。( ´艸`)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
勘違いしてる人に遭遇したことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
勘違いしてる人はフレンチをフライ(油でからっと揚げるイメージで軽い)と連想して勘違いしてるんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチは軽いものだと勘違いしてました。
はずかしいです;;

勘違いしてる人にはあったことがないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
勘違いしてる人にもあった事がありません。
教えてくれてありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。ディープはよく耳にしていることもあって認知度が高いですがそれに比べフレンチはあまり使わないので勘違いされてる人が多いようですね。ディープはやはり深く情熱的なニュアンス。フレンチは軽いニュアンス。このあたりで誤解があるのかもしれませんね。

  • 回答者:しばらくご無沙汰・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
テレビでは勘違いばかりですよね。
気にはなりますが、軽めのキスという意味で使っているのだと
解釈するようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る