すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過去最大の強烈な台風・・・あなたの会社って休みになりますか?
国からそういう訴えがあってもいいと思いませんか??

  • 質問者:だいふう
  • 質問日時:2014-07-08 20:49:15
  • 0

成りませんね。一応、会社は動きます。
ただ、出勤するかどうかは個人に任されるのが何というかずるい気もしますが・・・・行かないと仕事たまるし辛いです。
でも、どうにも成らない時はやはり休むと思いますね。

国としては避難指示みたいなので対応するんじゃないでしょうか。

===補足===
確かに。
時々、会社は殺す気かって無茶な要求する事もありますが、そこら辺はまた大人の判断だとか何とか・・・・・都合のいい所は自己責任とかやってられねえとか思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

避難指示出されても、仕事に行かなきゃいけないんだったら…
意味がない

一人だけ休むわけにもいかないし。

振替休日とかにしてくれたらいいのに。ヽ(`Д´)ノ
避難指示で呼びかけても、したくてもできない人は多いですよね~
子供は学校休みになるけど、親は仕事・・・

国が避難指示と同時にそういうことも上手く呼びかけてくれたらまた違うと思うんだけどな。

並び替え:

休みになりません。
学校なら休みになりますが、社会人だと話は別ですから、まったく理不尽ですよね。
こういう時こそ、安全を考慮して国から休日にするようにお達しがあってもいいなぁ・・・と思う今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に天気予報で直撃する予報が出れば休みになります
以前直撃と予報が出たので休みになったら急に方向が変わって晴天になった記憶が有ります

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえないです。昔直撃しても行きましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る