すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

2次会の演出で凝っているもの、何かありますか、ケーキ入刀とか披露宴で見ているのでそれ以外でお願いします

• 質問者:工藤
  • 質問日時:2014-07-09 13:34:43
  • 0

並び替え:

わかります。2次会ってすごく大変ですよね。
ケーキ入刀ですが、披露宴と2次会と両方やりません?
2次会だけ参加する方のためにするんだと思ってました。
2次会だけ参加する方はもしかしていらっしゃらないのですか?
私の周りで、みなさん大爆笑だったケーキ入刀がありまして、
普通のケーキ入刀用の刀ではなくて、ダガーナイフ(殺傷能力があると銃刀法違反だから明らかなプラ製のがいいかも)でやってたりとか、
必殺仕事人のBGMでタイミングをはかって一気に二人でナイフを振り下ろすとか、
あんまり深く考えずにそういうウケ狙いとしての演出でやったりしてましたよ。
友達関係のノリとかにも影響されると思うので、どの程度おふざけが許されるかですが。。。

それから、披露宴でも2次会でも共通してですが、
キャンドルサービスのキャンドルが高かったりするので、
カラオケが使えて二人が歌ってもいいと思えるなら、Duetで入場もアリですよね。
わりとコストがおさえられるようです。
また、2次会の会場が何でも用意できるようなところなら、
遊園地や昔デパートの屋上でよくあった、100円で動くパンダやらクマやらの
動物ってわかります?そんなものがあったりもして、
新郎新婦がそれに乗ってお色直しで登場 なんてのもあったり、
特撮好きの新郎がギャバン乗りしてたりするようです。
凝っているんだかマニアックなんだか微妙になってしまいましたが、
新郎新婦や、幹事さん、まわりの招待したい方の好みにもよるので
ゼクシィなどでも情報集めすることをオススメします。

尚、私がシティホテルのバンケットで働いていたとき、
手押しの台車にタイタニックの船の先端を段ボールで飾り付けして
黒子が台車を押して、新婦が前に乗って両手を広げ、新郎が支える状態で
登場しましたけども。
賛否両論でした。 一部は盛り上がって よく作ったなー(学芸会レベルでしたけど)
って言っていた人もいましたが、残りは「縁起悪くない?沈むじゃん、船」
って言う反応でした。同僚は、演技だけに縁起悪い とふざけていましたけど
人の反応を聞いて演出を選ぶのも、良い反応だけじゃなくて悪い反応の例も
知りたかったですよねっ?ねっ?ねっ?
と言うわけで、良い演出ができるようにお祈りしてます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る