すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

このようなメールが来ました。これも詐欺メールの一種でしょうか?皆さんのところにもきますか?

現在、貴方様の使用端末が『最新ウイルス:Hydra』の感染被害に遭っています。

少なからず、ウイルスに感染した症状に心当たりがあるかと思います。下記のいずれかに心当たりがありませんか?

・たまに使用中の端末がたまに重くなったりする。
・たびたび端末の画面がフリーズ(停止状態)になる。
・インターネット通信が遅い時がある。
・見知らぬ所からのメールが増えている。

これはウイルスに感染した事により起こる症状です。

ウイルスに感染した事により遠隔操作やなりすまし操作がなされ、感染したウイルスの拡散、ネットバンキング不正アクセス、悪質有料サイトへの登録・利用、犯罪予告等を行なった可能性が有ります。
この問題により逮捕状が発行され、貴方様が連行されてしまう可能性があるのです。
この問題を警察にご相談されますと、誤認逮捕を受けてしまう可能性が大きくなるだけですのでお控え下さい。昨今のニュース等でも取り上げられているように、IT関連の捜査において警察は脆弱と言わざるを得ません。

しかし、我々がお助け致しますのでご安心下さい。緊急性の高い問題の為、至急対策をされるのが得策な現状となっております。この問題の解決を望まれているのであれば【対策依頼】とご連絡下さい。

• 質問者:デカ
  • 質問日時:2014-07-09 18:37:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

警察に相談するなと釘打っている時点で詐欺ですね。
普通ならこう言った事を含めて警察と連携して解決を目指すはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

詐欺メールの一種でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る