すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

銀行のカードローンの審査にはとおたのに、アコムではお断りされました。
どうしてなのか・・・さっぱりわかりません。
何故なんでしょう。同じ条件で申込みしたのに・・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-09 23:26:15
  • 0

並び替え:

短期間での申し込みなら自転車操業に思われたのでは。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

審査基準は 消費者金融は広く 深い

何処かで 誰かが?

銀行関連で 限度総計 600越えていました。
依頼され 義理で 

年収 限度の半分程度の時です。

銀行 その程度の・・・

この回答の満足度

消費者金融の資金は銀行からの借り入れですので、金融機関や銀行からの情報が行っていると思いますよ。(この世界は裏はつながっています。)
総合的な借り入れ情報で判断されたのではないでしょうか。
もう少ししたら景気浮上の政策で借り入れの枠が緩和されるようなニュースが入っていたので、そのときならば借り入れ枠の拡大の可能性が出てくるのでは。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

この情報だけでは推測するしかありませんが、あまりにも短期間にこう言った消費者金融に申し込むと支払い能力を疑われて通らない場合があるそうです。

ある程度の時間をおいて支払いなどに問題が無いと判断されたらもしかしたら通るかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

アコムは三菱UFJ銀行系列ですので、もし通ったのが三菱UFJのバンクイックならアコムとの併用は厳しかったはず。理由はバンクイックがアコムの保証を受けることを条件としている商品だからです。なおバンクイック以外でもアコムが保証している地方銀行(ダイレクトエース:スルガ銀行など)やauじぶん銀行のカードローン、あるいは三菱UFJ銀行の前身である東京三菱、三和、東海各行のカードローン商品を利用しているのであれば同様です。

それ以前に、アコムをはじめとする消費者金融とクレジットカード会社のカードローンは貸金業規制法の総量規制の対象ですよ。銀行融資は対象外(楽天銀行スーパーローンがこれを標榜して売っている)ですが、消費者金融他社で既に利用実績がありませんか?そうなると収入証明書を出しても総量規制の関係で枠がなくなるので審査落ちとなる可能性があります。

• 回答者:名無しさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る