すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

種から育てた植物ってありますか?

定番?のアサガオやヒマワリは大抵の人が経験があるかも知れませんね。

私は興味本位でスイカとかマンゴー、ブドウを種から植えた事がありましたがブドウ意外はあまり育たなかったです。
最大の敵はやはり虫で、それで全部結局は諦めました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-13 13:01:33
  • 0

小学生の頃は何でも植えてみました。
学校でもやりましたね。
大人になってから、スイカの種を植えてみたら無事育って実もなりましたがお隣の痴ほう症のおばあちゃんが、収穫する寸前に割ってしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アサガオも、ひまわりもあります。
スイカも挑戦したことが、あります。
う結果は、うまく実は、なったのですが…やはり、虫にやられたりして、頭を悩ませました。
自分で、虫の嫌いなスプレーを作ったり、周りに、ネギを植えたりなどしました。
他には、野菜は、きゅうりや、枝豆なども、種からそだてました。
野菜ばっかで、すいません。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔 プチトマト とうもろこし ゴーヤ ヘチマ ですかね!!!

この回答の満足度

食べた種から蜜柑を育ててます。
3年目でまだ20cmほどですが今夏揚羽の芋虫にだいぶ葉を食べられたので枯れないか心配です。
接ぎ木しないと実を付けるまで10年以上かかるとか聞いたので気長に育ててます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

6本あるゴーヤ、去年収穫した種から芽が出て順調に育っています。
去年は実が直ぐに熟してしまって緑のカーテンにすら成らず食味どころでは無かったのですが、今年は期待しても良いかも、、、と思っています。

イチゴを種とって育ててる人を番組で見ました。
 節約のコーナーだったと思います。

• 回答者:期待 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校の時にアサガオとヒマワリとヘチマを育てましたね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒマワリを小学生のころ、育てたことがあります。
立派の咲きましたが、その年来た台風で、根元から折れてしまい残念でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひまわり、アサガオ、スイカでしょうか。
小学校の理科の実験でしましたね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る