すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

娘が鬱になりました。回復にむかっているのですが、婚約者の彼も鬱になりました。
仕事は辞めました。
こんな2人を結婚させても大丈夫か心配なのですが、どう考えたらいいでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-15 19:29:09
  • 0

並び替え:

書き込まれている情報(お二人が鬱になった背景など)が少なすぎて
回答をしづらいですね。
まずお父さんが出来る、娘さんがしてほしい援助とはなにかを
考えてみてはいかがでしょうか。結婚する事自体は本人達の意思決定ですが、
長い目で見れば二人の問題だけではないはずです。
出来れば秘密裏に相手の家族とお話をしてみては?
若い二人が泥沼にはまる前に支えてあげる体制を取れるかも知れません。

この回答の満足度
  

生活力のメドが立たないと思いますね。片方だけでもいろいろあるのに、旦那の方もとなると辞めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたまで鬱になるので考えないことですね。
今お住まいの自治体が手厚く保護してくれるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

二人とも鬱の状態で結婚させてもいい結果にはならないと思います。
なので、どちらかがよくなるまでは、保留にしといた方がいいと思います。
二人とも鬱の状態で、結婚させても、仕事も辞めってしまったのでは、よけい別のことで頭を悩ませることも出てくるので、逆に鬱が悪化させることもつながると思います。
なので、今は、焦らず長い目で、鬱が治るのを待つしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事があってこそだと思いますので、めどが立たないなら保留にすべきです

この回答の満足度
  

一般的に鬱の時には重大な決定はしないこと。
大きな環境の変化はよくないと言われてますよ。
それに生活基盤をどうするんですか?ずっと親がめんどうみていくの??
まずはある程度回復してからと考えるべきだと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る