すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

きのうは短い時間のどしゃ降りが1日に何度ありましたが、朝の大雨で目が覚めました。

さっき、あるテレビの司会者はセミの鳴き声で起きたと言っていました。

こんな感じで、何かの音で目を覚ましたことはありますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-07-17 10:48:23
  • 0

阪神大震災の時にガタガタという音で目が覚め
その後すごい揺れたのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたね。早朝でしたね。

並び替え:

住人の騒音で目が覚めます。管理人の騒音でも目が覚めます。最低のところにすんでます。せみの声ならいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走族のバイクの爆音。パトカーがサイレン鳴らしながらただ後ろをつい回っているのが余計にうるさいです。すぐになんとかできないのなら、うるさいからサイレン鳴らさないで欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月前までは・・・

猫の鳴き声

今は 聞くことできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜に雨音で起されました。
窓開けっ放しで寝ていたので大慌てで窓閉めました。
他にはこの時期だと耳元の蚊の音とか野良猫が盛ってるのか喧嘩なのか分からないですけど、とにかく深夜にうちの庭で五月蝿くてよく起されます。
セミはまだ

===補足===
セミはうちのほうはまだ梅雨明けしてないせいか少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も床についてまだ眠りに入っていないときに、よく耳元に蚊の音がするときはありますね。

車のクラクション 
パトカー・救急車・消防車などのサイレン
バイクのマフラー音
子供がはしゃぐ声
カラスの鳴き声
セミの鳴き声
雷の音

等で目を覚ましたことがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、ないですね。
結構、深い睡眠に入ってしまうので。
起きるとしたら、大きな雷など、相当な大きな音がしないと起きません。
地震とかでは、すぐ起きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もほとんどないのですが、きのうは「あ、大雨だ」と認識しながら起きたので、珍しいなと思った感じです。

大雨は降らなかったな

自分のいびきといかうなされてる声で目が覚めたことはある

  • 回答者:不眠症云十年@奈良北部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る