すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ところでもうセミは鳴いてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-27 08:24:39
  • 0

毎日鳴いてますね。

ただ、あまりにも暑くなるとセミもへばるのか鳴き止んでいる時があります。

関係無いですけど、ベランダにガムと紐らしき物が羽にくっついて動けなくなっているセミがいたので助けてやりました。

最初に気付いた時には全然鳴かないので雌なのかと思ったら、助けて飛べる様になったら突然鳴き出したので雄だった様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳴いていますよ。 梅雨明け以降は昼夜問わず鳴いているので毎日うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いてます。
アブラゼミの鳴き声は私の近辺では例年より控えめな気がします。
夕方になるとヒグラシの鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る