すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「東海地方」というと、何を連想しますか?

・伊勢神宮

・中日ドラゴンズ

・世界遺産の白川郷合掌造り集落

・熱田神宮

・日本最古の現存天守閣を持つ、国宝・犬山城

・岐阜県高山の古い町並み

・鳥羽水族館

・富士サファリパーク

・美濃の戦国大名・斎藤道三

・名古屋城のシャチホコ

  • 質問者:ヴァン・モリソン
  • 質問日時:2014-07-31 03:08:26
  • 2

そうですね。やっぱり、まず伊勢神宮です。
私にとっての東海は三重県が第一に思い浮かぶので、伊勢、二見、夫婦岩、鳥羽、鈴鹿サーキット、長島スパーランド、伊賀、甲賀、忍者村・・・などなど、とにかく三重県づくしで連想します。
個人的ですが、昔、名張で、インキーしてしまい、JAF呼んだ思い出を思い出します。

  • 回答者:三重県愛好家 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名古屋城、熱田神宮と連想しちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方、と言うと、

まず、「愛知県・伊良湖岬」を連想します。
『名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実一つ故郷の岸を離れて汝はそも波に幾月』
https://www.youtube.com/watch?v=zxT7q-AfJy8

次に、「静岡県・久能山東照宮」
https://www.youtube.com/watch?v=ekLjrdYjkPo

その手は桑名の焼き蛤「三重県・桑名」
https://www.youtube.com/watch?v=KFxy9afLDZU

岐阜県の歓楽街「岐阜市柳ケ瀬」
https://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ

などを連想します。

  • 回答者:ナオコ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震ですね。大地震がやって来ます。注意をしましょう

  • 回答者:ばん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城  犬山城  岡崎城  小牧城  テレビ塔  中日ドラゴンズ  
名古屋グランパス  中部国際空港

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズと、かつての有名選手を連想します。

谷沢健一さん、立浪和義さん、高木守道さん、宇野勝さん、郭源治さん
彦野利勝さん、杉下茂さん、杉下茂さん、平野謙さん、江藤慎一さん、
川上憲伸さん、落合博満さん、小松辰雄さん、児玉利一さん、星野仙一さん
板東英二さん、木俣達彦さん、小川健太郎さん、福留孝介さん、山本昌さん、
井端弘和さん、野口茂樹さん、今中慎二さん、中暁生さん、鈴木孝政さん
井上登さん、三沢淳さん、松本行幸さん、田尾安志さん、中尾孝義さん、

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中部国際空港、桑名市の「なばなの里 ウィンターイルミネーション」、
伊勢市の夫婦岩、ジュゴンがいる鳥羽水族館、伊勢神宮のおはらい町、
名古屋港にあるリニア・鉄道館、名古屋テレビ塔、伊東温泉の城ケ崎海岸、
犬山市の明治村、高山陣屋、河津温泉郷の河津桜、志摩スペイン村パルケエスパーニャ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ自動車を真っ先に思い浮かべます。私がトヨタ自動車で期間工を長くやっていたせいもあるのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分の目で実際に見たことがある
伊勢神宮を連想しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
鳥羽水族館
鈴鹿サーキット
静岡も含まれるのであれば伊豆半島や伊豆のシャボテン公園なんかを連想します。

あと中尾ミエさんが昔、三重県のPR活動(中尾三重県)をしてたので、三重県が関係してくる事については中尾ミエさんもイメージしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史から消された 大震災

三河地震

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る