すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

未成年です。
ネットを見ていた時に誤ってアダルトサイトをクリックしてしまい、しかも連続で押したために18歳以上ですか?の部分を押してしまいました。
ワンクリックサギというやつです。
すると、「会員登録完了しました。料金10万円が発生しました。」のような文が出てきてしまいました。
怖くなって、退会申請メールを送りました。それでも不安だったので、書いてあった番号に携帯で電話をしてしまいました。
「間違って押してしまったので退会させてほしい」と連絡したところ、生年月日と年齢を聞かれたので答えました。するとその人は「もう絶対に電話をかけてこないように。こんなことはしないように。」と言われました。お金のことが不安だったので、「払わなくていいですか?」と聞いたところ、「払わなくていいです。」と言われました。
その日のうちに退会してあるかの確認で見ると、【退会が完了致しました。ご利用ありがとうございました。】と書いてありました。

〜質問内容〜
1払わなくていいと言われてるし、退会もしてあるので払う必要はありませんよね?また、退会しているのでお金を請求されませんよね?
2携帯電話番号とicloudのアドレスは相手に知られてます。しかし、こんなことがあって半年経ちましたが今のところは何もありません。今後も大丈夫でしょうか?
3生年月日だけ相手に教えてしまったのですが、(携帯電話番号とicloudのアドレスもばれてます)それだけで住所や名前は特定されたりしませんか?
4家に勧誘や請求に来ることはありませんか?

ネットで似たような事例を検索しましたが、相手に連絡はしないこととかいてあり、私はもう連絡してしまったのですごく不安です。

長くなってしまいましたが、上の4つに答えていただけたらとても嬉しいです。
また、同じことを体験した方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:fcb
  • 質問日時:2014-08-05 22:21:51
  • 0

並び替え:

典型的なアダルトサイトの詐欺ですから
心配不要です。こちらの同意もなしに勝手に登録するのは、電波法違反になります。
法律を犯している業者が正式に金銭を要求してくると思いますか?
そんな事をすれば業者は自分の首を絞めることになりますから
そんなリスクを負って請求してくるなんてことはないですから心配要りません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。

そうですよね、要求してきませんよね。

とても安心できました!

ありがとうございました!

何もないから安心していいよ。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら安心です!ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る