すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

歯科技工物を作る会社に勤めています。

今年の6月頃から
作業場にネズミが出るようになりました。


お菓子をかじられたり、作業机の上を走り回っているような形跡や、技工物を研磨する砂の中にたくさんのねずみの毛がおちていたりなど、たくさんの被害を受けています。

駆除業者に来てもらいましたが
巣が職場のなかにあるわけではないらしく、
駆除するのはできないと言われました。

自分たちでつかまえようともしましたが
くまネズミとゆうネズミで頭がいいらしく
まったくだめで、餌だけとられて逃げられてしまいました。


勤めている技工所には除菌、殺菌などの工程はありません。
歯科医院に技工物が到着すれば
1度殺菌などすると思うのですが
技工物と一緒に届けられている指示書などは殺菌などしないとおもいます。

ネズミは指示書などの上も走り回っているようなので指示書はかなり汚いとおもいます。

会社では1度業者をよんだだけで
そのほかには何一つ対策などとっていません。
それどころか「ネズミくらいで騒ぐな、放っておけ」と言った感じです。


殺菌などしてない、指示書、また、殺菌はしているもののそのような技工物が歯科医院に届けられ、患者様の口に入れられることを
みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:ゆでたまご
  • 質問日時:2014-08-27 12:19:25
  • 0

業者を変えたほうがいいです。
駆除は出来なくても進入経路を調べて完全に遮断することは出来ますよ。
業者も食い扶持確保で大変なのはわかりますが、数カ月おきにやってきてはトラップ仕掛けて粘着シートや毒団子だけじゃイタチごっこですからね。
うちも実家が飲食店を営んでるのでドブとクマには悩まされてました。
下水口と換気口にネズミが齧っても破られない丈夫な柵を張ってもらって解決しました。
てか口に入れる物を製造する会社なら直ちにやってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

不衛生に感じて嫌です。
歯科医でそれなりに消毒とかされるんでしょうか。
これが本当ならショックです。

衛生法に引っかからないんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る