すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テスト二日前です。


今まで提出物だけやってそれ以外は遊んでいました…

今回のテストは点を取らないとまずいんですけど、あと2日でできることってなんですか?


中3です!

  • 質問者:すー
  • 質問日時:2014-08-31 12:43:09
  • 0

並び替え:

せめて教科を。
教科によって違うんですよ。
でもまぁ中3なら暗記で全教科どうにかなりますけど。
暗記は繰り返しです。
人の良い先生ならテストに出す的な暗示をしてくれるからその問題を繰り返す。
配布問題があるならそこから出る可能性があるのでそれを繰り返す。
見るだけではうろ覚えになります。
ドラゴン桜では一夜漬けは体調管理優先と描かれてましたが、若いんですしフラフラになるまでやっても意外と頭は覚えています。

  • 回答者:もう中学生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕だったら、ワークの問題をノートに書きます。
基礎から学ぶことで、点も取れるでしょう。

この回答の満足度
  

問題集をひたすらやるか、授業中にとったノートを読み返す。
後、暗記物があるなら詰め込む様にする・・・・ぐらいしか無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る