すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お月見というとどんなことをしますか?
性別 年代、地方お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-09 23:06:46
  • 0

並び替え:

窓際に食卓を移動し、月やお供えものを眺めながら食事や晩酌をして
デザートに月見団子を食べます。40代男性北海道

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はリビングの雨戸をあけて、ススキとお団子を飾って月を眺めました。
子どもたちが独立してからはお団子を食べるくらいです。
女性40代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁側など月が見える場所に机をだして、団子とススキを飾る。
それと片月見は絶対にしてはいけない。と言い聞かされました。
なので十五夜をしたら、かならず十三夜もします。
逆に十五夜ができなかったら、十三夜もしない。
女性。40代。山梨。

昔は団子を手作りしてました。今は市販品を買っちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る