すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球選手で誰のホームランが好きですか。本数の多さ、飛距離、(ドームの天井に当てるような)高いホームラン、弾道の美しさ、ライナー性の弾道、滞空時間が長い、ホームラン王の獲得経験がある、その獲得回数の多さ、その選手の存在感、打席での雰囲気、逆転あるいはサヨナラホームランをよく打つなどどんな観点でも構いませんが、理由は簡単でもいいので添えてください。

現役・O.B.・日本で活躍した外国人・メジャーリーガーなどは問いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-09-13 00:18:38
  • 0

王貞治選手のホームランが好きです。
王選手はホームランを打ってもガッツポーズなどをしませんでした。
マウンドには打たれた相手投手がいるからです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qc9yB9dfkL8
その王選手も756号を打った時だけは両手を挙げて万歳のポーズを
しました。よほど嬉しかったのだと思います。

落合博満選手のホームランも好きです。
三冠王3度の落合選手もガッツポーズをしませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=-wEF_vNs5uw
理由は「ガッツポーズは、打たせてもらったピッチャーに失礼だから」
http://www.donpu.net/3/p3weekakita.htm

両選手とも爽やかなホームランです。

  • 回答者:ジャビット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両選手ともガッツポーズはしないですね。

並び替え:

イチロー選手ですね。
まぁ年間に数えるほどしか見る事が出来ないですけど
綺麗なバックスビンがかかって滞空時間も長く美しい弧を描く所が魅力的です。

試合前のバッティング練習ではポンポンスタンドに入れているので
その打球を見るだけでも違いが分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松坂投手が新人のときの西武ドームでの初対戦でイチローが3三振くらいしたことがあって、そのリベンジで神戸で松坂からバックスクリーンへのホームランを打ったことがあり、確か自身の100号かの節目のホームランだったように記憶しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る