すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2です。先日席替えをして、真ん中の列の1番前になりました。私は背が高くクラスでは女子だけの背の順だと後ろから2番目で、座高が高いです。視力は悪くないですし、授業中も私語をしないようにしています。席替えをすると私の後ろになった人が背の関係で黒板が見えないと何回も言ってしつこいです。席替えの仕方は、クラス全員の中から投票で5人席を決める人を決めます。背(座高)が高くて、視力もわるくない、授業中の態度も悪くないのに真ん中の列の一番前になることってよくあることなのでしょうか。また身長のことは配慮してもらえないことは少なくないのでしょうか。

• 質問者:saku
  • 質問日時:2014-09-14 17:08:33
  • 1

私も背が高くて視力が良くて、席替えで真ん前に何度かなったことがありますが、その時は自己申告して一番後ろの席に変えてもらいましたよ。
たいていは考慮してもらえると思うんですが。
今からでも先生に言ってみたら?
または後ろの席の視力が悪い子から先生に言ってもらうのもいいかもしれませんね。
自分から言わなくても、視力が悪い子から変わってと言われたことも何度もあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。先生に申告することを考えます。

並び替え:

いろいろと真面目に考えることは大変立派でよいことです。

専制としては、それなりにあなたに期待しているのではないでしょうか。特に、あなたの真面目で思いやりのある態度に、おそらくはクラスのリーダー的存在を期待しているのだと思います。

しばらくはその体制でやってみて、本当に問題があるようでしたら、先生に話して変更したらよいと思います。あなたの考え方は素晴らしいことだと感心しています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そのような理由でこの席になった可能性が
あるのかもしれないのですね。問題があったら先生に申告します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る