すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

新しいパンプスを履くと必ず足の皮が剥けたり水ぶくれができたりします。痛くて長時間歩くのは無理です。みなさんもそうですか?みなさん我慢して履いているんでしょうか。それとも私が足に合わない靴を履いているのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-16 23:43:11
  • 0

あなたが足に合わない靴を履いているのです。
もしかしたらサイズを勘違いしてるのかもしれないので、
見て貰った方が良いですよ。

• 回答者:ココロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズを勘違い ということもあるのですね。きちんと見てもらって自分に合った靴を選ぼうと思います。ありがとうございました。

並び替え:

足に合わない靴を選んでいるのではないでしょうか?
私もよく皮がむけたりします。ちょっと足の形が特殊なので合う靴がなかなか見つかりませんので。
たまに良い靴に出会うと結構楽に歩けますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はサイズが大きいのでそこらのショップで探してもなかなか合うのがないし、あってもデザインが気に入らなかったりしてちょっと小さくても無理して履くことも多いのですが、妥協せずに私の足に合う靴を探そうと思います。

靴ズレ

極端なもので なければ
普通 新しい物には・・・

厚手の靴下 絆創膏 等で 慣れるしか

オーダーメイド でも、なるときはなります。

既製品 なら・・・

===補足===
なれないと・・・

合わない靴を履き続けると 腰を痛める 記事を見ました。

この回答の満足度

お礼コメント

オーダーメイドでも靴ずれするんですか…やはりみなさん我慢されてるんですね。

少し高くなる場合があるかもしれませんが
シューフィッターのいるお店に行って自分にどんな靴があっているのか
自分で選ぶ場合には、どの点をチェックしてからかうのがいいか
相談することを勧めます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シューフィッターというのは初めて聞きました…調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る