すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

頭の悪い人が人口の80%を占めていた場合(多分そうでしょう)
多数決で独立を決定するというのは
大変おかしくて危険な方法だとおもいます?

===補足===
先が読める人ってそんなにいないでしょ
目先だけで決める人はやはり頭の悪い人です。長いスパンで考えない。

日本人が中国、韓国と組んでやって来ると考えたヨーロッパ人はヨーロッパEU統一に賛成した
頭の悪い人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-17 09:26:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サイレントマジョリティーがノイジーマイノリティーを圧倒しましたね。

回答ありがとうございました。

並び替え:

別におかしくもない、フツーでしょ。
専制国家はTop1人の出来に委ねる、民主国家は過半数の国民の出来に委ねる。
そういうもんですから。
20%の方はどちらかお好きな方へ行かれるのが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人の有能な人が決めても危険だと思うけど 北の将軍様みたいに
頭の悪い人が80%もいるんだ 俺の仲間が沢山いて良かった

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのQ&Aサイトも頭の悪い利用者が80%以上居るので、(絶対そうです)
まともな満足度を決定するというのは
大変おかしくて危険な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る