すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアカラーをしてもらいたいのですが、美容院に行って「こんな色にしてください」と言って画像を見せた場合、美容師さんは画像でだいたい分かるのでしょうか。それとも何色で何トーンでと詳しくお願いした方がいいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-17 11:33:33
  • 0

大体分かると思いますよ!私はネットのヘアカタ画像をスマホで見せています。
カラーチャートと見比べて、これとこれの中間くらい~とか、これのちょっとアッシュ系で~とか、
細かいイメージを口で伝えます。
ただ、自分の髪のコンディション等もあるので、イメージ通りのカラーになるのって、
難しいですよね・・・私の場合、3回に1回大成功!って感じです。

• 回答者:マシュマロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん画像を見せてカラーしてもらっているんですね!安心しました。ありがとうございました(^-^)

並び替え:

画像でわかると思いますよ。私も、雑誌を出して見せたら「これはカラーじゃなくてダブルカラーになります。」と言われましたし。美容師の方はこの色はレベル~ぐらいとか色見ただけで分かると思います。

• 回答者:美容院大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色や用語に詳しくないので安心しました(^-^)ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る