すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

貴方の肌はどんな感じですか?

脂症、乾燥肌、混合肌などありますが、もしそうだとしてどんな対策を取っていますか。
私は脂症なのですが、以前は石鹸で根こそぎ落とす形を取っていたものの効果なし。
そしてテレビで脂症は洗い過ぎると駄目とか聞いて、今では水で洗う様にしていますが、コレもイマイチです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-17 11:35:43
  • 0

若い時は脂性でひどいニキビヅラでした。ステロイドで抑えてたのがリバウンドしてひどく爛れたり最悪でした。二年間漢方を飲み、二十代でファンケル、三十代で様々な無添加や自然派といわれる化粧品を経て今はエステシャンの友人経由で業務用の炭酸化粧品を使っています。トロリとしたクレンジング、泡で出てくる洗顔とねっとりした化粧水のみ。メイクは市販のものです。オイルのクレンジングはNGです。洗いすぎはよくありません。化粧品は高いものも試しましたが値段に比例するものではありません。
四十代の今は肌きれいと言われています。若い時脂性だと年取ってもシミやシワができにくいのかもしれません。あとシャンプーの洗い残しも気をつけた方がいいですね。シャンプーは美容院で購入していますがリンスやトリートメントは使わない方がいいみたい。またストレスが一番良くないようです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。参考までに私の使っている化粧品、セルケアEG 業務用でお値打ちです。手に入らないなら脂性の肌は洗顔が大切ですから泡で出るタイプで洗いすぎないタイプの洗顔フォームを使ってください。化粧品はパラペン香料無添加のものを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

敏感肌です。
強い美白スキンケアや、ピーリングケアをすると、すぐに赤みや吹き出物が出来てしまい、
気になる新商品を怖くて、試せずにいます。
今はキュレルの美白シリーズに定着しています。

  • 回答者:マシュマロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻まわりは脂が多いですが
敏感肌なので、水でさっとぬらす程度にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏感肌、もしくは乾燥肌になると思います。
物心ついた時からアトピーと付き合って数十年がたちます。
肌は清潔にした方がいいと思い、洗いすぎてしまっていたのか、すごく乾燥しています。
最近は保湿を心掛けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌なので、保湿は時間をかけてやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混合肌です。

乾燥する部分だけ乳液を多く付け
その後にTゾーンは手に残った乳液を薄く伸ばします。

===補足===
昔は化粧水のみでしたが油分を補わないと
余計に皮膚から脂が出て脂性になるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る