すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職する場合は、経験がある職種じゃないと採用されるのは厳しいので、経験のある職種から仕事を探すことが多いですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-17 15:16:09
  • 0

並び替え:

ある程度の年齢以上で守るべきものがある人はそうでしょうね。私もそうでしたし。
業種は違っても職種は似たようなものを選べば、今までの経験を活かす事が出来ますしね。
膨大な蓄積を捨てて1から出直すってのはキツイですし、先方の会社もそんな転職者は望んでいないかも。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験のある職種と言うか経験が無くても自分が出来る仕事から探すことが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いけど、、、あなたが何をしたいかで今まで経験はないが今後はその道に行きたいと思うなら、経験ないですが、、、と言いやってみたいことをアピールしますね。
若くないと違う業種に移れないこともよくあるから

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

安定した仕事に就きたいのであれば経験のある職種を探します。
一番無難だから・・・会社が変わってもある程度の共通性はありますから。
事務をきわめて事務の管理職、営業をきわめて営業の管理職
を目指すって言うパターンですかね。

でも、自分の将来のプランとして、キャリアを重視するのであれば、
例えアルバイトであっても未経験歓迎のところを探してやってみて、
自分のできる職を増やし、最終的に事務も営業もできるようになっておいて
どこかの正社員に落ち着き、管理職を目指すのもアリでしょうけど。。。
未経験の職に飛び込むのはやっぱり30歳くらいまでがギリギリかも。
事務はそこまでの才能はいらないかもしれないけども、
営業とか技術職はセンスが大事ですもんね。
やっぱり経験のある職種から探すのが一番多いと思います。
経験のある職種をしつつ、未経験の仕事もさせてもらえれば
チャンス到来 ですけどね。

• 回答者:いろんな仕事がありますよね。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん経験のある職種から探しますけど
ですが経験がなくても自分がやってみたい挑戦してみたいと
思っている職種なら迷わず応募します。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る