すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛に関する質問です。
9月の初め頃から髪の毛が急によく抜けるようになりました。
だいたいですが、1日に50本以上は抜けてます。
自分は美容院で必ず言われるくらい髪の量が多いみたいなんですが、親がはげるんじゃないとか言い出して皮膚科に行くよう言われました。
急に抜け出したのは何が原因なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-18 12:40:23
  • 0

並び替え:

秋はびっくりするくらい抜けます。夏に特にストレスを受けたり食欲不振だったりすると更に抜けます。ごっそり束になるくらいでなければ大丈夫ですよ。少し高価なシャンプーを使ったり、ヘッドスパや頭皮マッサージなどしてストレス発散するのもいいかもしれません。

この回答の満足度
  

1日に50本って普通だと思います。
私も髪を乾かす時とか洗面所は髪の毛だらけだし
シャンプー、リンス中はたくさん抜けます。特に秋は抜け毛の季節ですしね。

地肌が見えるぐらい抜けるならストレスとか何かの病気かもわかりません
ので皮膚科を受診したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る