すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

BD再生ソフトとBD書き込みソフトは大体相場でどのくらいが一般的なのでしょうか?パソコンについていると思ったらついていなかったらしく急遽買う必要が出てきました。ただ外付タイプの製品の中には安い代わりにソフト無しという製品もあるので、ソフトは別売りでもいいから用意しておこうかなと感覚なのです。

正直フリーソフトでもいいのですが、どれがいいのかさっぱりなので・・もしあれば運がいいかな程度に思っています。

===補足===
失礼しました。OSはwindows7です。DVDには一応全部対応していますがBDはだめみたいです。BD-ROMしかだめみたいです。

• 質問者:対応してなかった!
  • 質問日時:2014-09-19 23:23:01
  • 0

並び替え:

OSが書かれていないから、何を考えればいいのかがちょっと微妙なのですが、書き込みに関してはWindowsはXP以降光学ドライブへの書き込み機能を有していますので、特に用意しなくてもいいのかな、と。
自分はWin7を使用していますが、OSの書き込み機能は確かに使っておりません。だから偉そうなことは言えませんけどね。
そうやって考えると、無理に高い機種を選ぶ必要もなくなるのかな、ただ、BDで一般BDドライブに対応するBD-Videoをつくろうとするのであれば専用ソフトが必要となります、それ結構高価ですね。

まあ、値段で言えばこいつ
BD-U6XL(IOData)

ソフト付きだとこいつ
LBD-PMG6U3V(Logitec)

てなところではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る