すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女が仕事が忙しいことを理由に会ってくれません。

私は大阪で、彼女は東京に住んでいます。仕事はどちらも土日が休みなのですが、最近彼女の仕事が忙しいらしく、私が「お仕事おつかれさま。東京まで行くから、気分転換にランチだけでもどう?」と誘っても「忙しいから無理」「土日も出勤だから無理」と断られます。泊まるつもりはなくて、一目会ってご飯食べて喋りたいだけなんだと説明しても、すげなく断られます。

でも、私が日曜の晩に「休日出勤おつかれさまでした。明日に備えてゆっくり休んでね。」とメールすると、「やっぱり気が向かなかったので出勤しなかった」とか「午前中だけ出社して昼から出かけてた」と返信があり、それが最近ほぼ毎週のように続いています。

お互いいい年なので、結婚に向けた話し合いなど、いろいろ会って話したいことがあるのですが、このような状態が続いており、心が折れそうです。

私の本音としては、「大阪から東京まで行くと言っているのに、ランチの時間くらいとってくれてもいいじゃないか」とか「休日出勤するすると言っときながら、結局してなかったりほんの午前中だけですむのなら、ちょっとくらい時間作ってくれてもいいじゃないか」とか思っていますが、それを言ってしまうとすべてが壊れてしまいそうで怖くて言えません。

このような状態について、男性女性それぞれの立場から、どうやって乗り越えていったらいいと思われるかアドバイスをいただけませんでしょうか。

• 質問者:あらじゃい
  • 質問日時:2014-09-21 00:03:25
  • 0

並び替え:

お付きあいして何年なのかわかりませんが、お話を聞くところ最初は男女が逆かと思いました。
男性は真面目な方ほど仕事が忙しい時などはメールや約束事が流れる事が多いと思います。よほどマメな方でもなければ、男性は同時進行が難しいと言われています。女性は切り替えが上手いので大好きな彼が遠い距離をわざわざ来てくれるなら忙しくてもメールやランチ位はやりくりしてできると思います。年齢的に結婚を考えるのは女性の方が積極的になりそうなものですし。
正直貴方と彼女の思いにかなり温度差があるように感じます。遠距離恋愛に挫折しやすいのは女性の方が多いと思いますし。貴方とのお付きあいより仕事が楽しいか、もしくは好きな人ができたのか。

このご質問の内容を正直に彼女に伝えてみてはいかがですか。壊れるのを怖れていても壊れるなら早い方がよいですし、貴方を必要としているならちゃんと返事があるはずです。

この回答の満足度

そういう心が折れそうだとかも
ちゃんと伝えるのがいいと思います。
忙しいと何もかも面倒で他者の気持ちを考えられない状態にもなります。
へとへとなのにランチどころじゃないとか、思ったりすることもあるかもしれません。
思っていることを隠さずできるだけ話したほうがいいとかんじました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

暫くそっとしておいたら良いですよ。
押してもだめなら引いてみろと言うではないですか。
相手はあなたに会いたくないようです。
そこへあなたが会いたいとしつこく言うともっと会いたくなくなります。
何か悩みがあるのか他に好きな人が居るのかあなたが嫌になったのか、
いずれにしても彼女はあなたに会わずに考えたいのです。
あなたも自分の楽しみややりがいを見つけると良いです。
恋人が全てのような男性は、仕事を頑張っている女性にとっては、
魅力を感じられないものです。
彼女が心配で会いたがって来るぐらい何かに没頭しましょう。

• 回答者:小峰 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

質問文だけから見ると意図的に避けられていますよね。
ただ結婚を考えているのなら、心の中にある事を相手に素直に話せるような
間柄でないと長い結婚生活はすれ違いが生じるだけですよ。
中途半端なままではなく、一度会ってゆっくりこれからの事を話したいと
だから時間を作ってほしいと話してみる事から始めたらよい思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る