すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達がいたら毎日楽しいですか。彼氏がいたら毎日楽しいですか。
私はどちらもいません。仕事と家の往復です。
要領が悪く仕事すらできない。愛嬌がなく恋愛もできない。誰かに好かれても、嫌われても、対応に困ってしまう。
この先、なにを楽しみに生きていけばいいんですか。
ネットで友達や彼氏を作ろうと思い何度かメールなどしたことがありますが、やっぱりネットやる人なんてろくな人いない。その中で気が合う人を見つけるなんて相当運がなければ無理でしょう。
最近仕事が異常に辛く感じます。帰宅後の疲労度もすごいです。みんな綺麗事いうけど、結局、こういう人生になっちゃったらもうあとは諦めるか死ぬかしかないって思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-22 22:52:56
  • 1

並び替え:

趣味とかあればそれを通じて友達ができたりするのでは?
友達少ないですけど好きなアーティストを通じた友達はたくさんいますし同じものが好きなので話も合いますし最悪友達を作らなくてもアーティストに会えれば楽しいですよ。
この相談をネットをしているろくでもない人たちにするのはあまりよろしくないと思いますよ

  • 回答者:々 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく知りもしない相手をろくでなし呼ばわりするのではこれから先も孤独のままでしょう。人のアドバイスを頭から綺麗事と片付けてしまうようでは成長もしません。
自分を変えなければ何もいいことはありません。人のせいにしてばかりにしていませんか。全てが自分に合う人間なんて誰でもいるわけはない。最初から深く関わっていこうと思わず、広く浅く。まずは鏡を見て笑顔の練習をしてください。ニコニコしているだけで話ベタでも一緒にいて楽しくなるものです。

  • 回答者:おやき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい大人がいつまでも夢見てたら笑われるよ。人間、妥協も大事。
それに、結局のところ出会える友人、恋人ってのは現在の自分と同レベルの人。
もし、出会った相手をクソだと思ったのなら、それは貴方もクソだから。
ならばまずはクソ同士仲良くし、その中でより良いクソを見つけて行けばよい。
何かのツテが有るなら、まずはそれをキープしておき、そこから横に広げるか深く掘るかしていけば、いつかは”単なるツテ”が”人脈”になると思われ。
他人が見れば悪あがきに映る事でも、何もやらなきゃ沈んで行くだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達や恋人がいれば楽しいこともあるけれど
身近な関係なので本当に心底傷つくこともあります。
しかし自分で毛より考えが膨らんだり、時運が面k手も相手お役に立ったときなどは
とても満足度はあります。
求める気持ちがあるならとにかくあきらめないでください。
私は障害者の集まる施設に通っていますが、もちろんなかなかかわらない人もいますが
すこしずつかわります。発達障害で意思の疎通が難しい人も控えめな人も
一般の人と速度が違うかもしれませんがすこしずつかわっていきます。
私は先月 自しょう行為をしてしまいましたが、
何年か前より他人と接するのの怖さはうすくなっています。
あきらめないでいれば状況はかわっていくとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る