すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

末期癌の治療について教えてください。

知人56歳が、大腸癌からリンパ、肝臓にガンが転移し苦しんでいます。

病院では、もう、ガンに対してできる治療がなく、緩和ケアで、痛みを抑えるだけです。

患者は、食事も殆どとれず、やせほそっています。

数日前から、お腹の張りが出てきたようで、掛かり付け医師の説明では、少量の腹水が溜まっていると言われたようです。

大変厳しい状況とは分かっていますが、いまからでもできる治療などがあれば教えてください。お願いします。

  • 質問者:下村
  • 質問日時:2014-09-28 18:05:42
  • 1

大変お辛い状況ですね。

私の友人も、全く同じで、大腸から肝臓、リンパ節へ癌が転移し、腹水が溜まっていました。

体力も低下していましたので、抗癌剤治療もできなかった為、自由診療で、免疫療法を行っていましが、良い結果がでることはありませんでした。

その時に、知り合いの薬剤師の方から、癌や、腹水であれば、遠赤外線鉱石温熱シートが良いと言うことを教えてもらい、早速、友人に試してもらいました。

使い始めて、約3週間くらいで、腹水が抜け、腫瘍マーカーの数値が半分近くまで下がっていたのです。本当に驚きました。

今では、癌は完璧には治ってはいませんが、自宅に戻ることもでき、軽い運動もできるようにまで回復できています。

あのときに、薬剤にの方から、遠赤外線鉱石温熱シートを教えて貰っていなければ、間違いなく、友人は、助かってなかったと思います。

すべての方に良い結果がでるてとは思っていませんが、少しでも力になれればと思い今回投稿させていただきました。

私の友人が使用している温熱シートです。

http://yaplog.jp/kannpou/

参考になれればと思います。
お大事にされてください。

===補足===
遠赤外線鉱石温熱シートはについては、こちらも参考になると思います。

http://fanblogs.jp/koadansu/

お大事にされてください。

  • 回答者:フナ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

並び替え:

遠赤外線シートが良いそうですね。
何か宣伝くさいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る