すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

免許証の写真なのですが、
普段はコンタクト使用していても、
更新時の視力検査を眼鏡で受けた場合
写真は眼鏡で撮らなくてはいけないのでしょうか??

コンタクトの度は合っていますし、
免許証には視力の条件は記載済です。
最近ドライアイなので、極力コンタクトを外したいなと思いまして...

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 15:38:23
  • 0

並び替え:

匿名希望さん、こんにちは。免許証の写真撮影はコンタクトでも良いと思います

  • 回答者:mso (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許に記載されていれば問題は無いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の更新時の担当者は

眼鏡等の条件が付記されるので

コンタクトで良いと言われました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普段コンタクトですが、眼鏡もかけます。
免許証の写真はコンタクトでそのまま撮っていますよ。
もちろん、免許証には「眼鏡等」と記載されています(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る