すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デート代はすべて男性がはらうものですか?
男性がはらっても、たまには女性にもお金だしてほしいものでしょうか。
皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-29 16:10:41
  • 0

並び替え:

男女関係なく、収入に応じて払うことがベストだと思います。
その方が、お互いに気楽です。
自分の場合、常に割り勘でした(男)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性の立場で言うと出して欲しいけれど、言いにくいですよね

この回答の満足度
  

男性は好きな人の前で見栄を張りたいところもあるのでしょうが、女性も今どき全て男性持ちと思っているのは考えものですね。ガソリンや食事代が男性ならお茶や映画は女性が持つなど気遣いのできる女性でしたら行動に出るはずです。男性が全て出して平気でいられる女性はお互いの気持ちにかなり温度差があるか、全く気の利かない愚鈍な人に見えます。
その場で割り勘というのも男性に気遣いがないので、後でそっと渡すか、次回のデートでの支払いを持つか、お弁当かプレゼントなど用意するか、大切な人なら相手がお金持ちに関わらず気を使いたいものです。

  • 回答者:おやき (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

その後が期待できるのなら当然払いますし、別に少し出せとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まってない!
二人の問題。経済状況や年齢差などによってどうするかは変わってくる。
二人で楽しむものなのでワリカンで良いんじゃないかと思うが、見栄や優位性などの点から男の方が大目に払うことが多いだけ。
行く場所によってここは私が払うとかって感じにしてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかの記念日など以外は。
割り勘でやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女医です。
彼は5歳年下で、収入も私の半分なので、殆ど私が出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合って最初のうちは、全額だしてましたけど
回数を重ねるたびに、わりかんになりました

見栄をはってる場合じゃないです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合は彼氏の場合は男性に払ってもらいます。というか払ってくれますが、払うそぶりはした方がいいでしょうね^^
友達の場合は割り勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて払うものではないです。
たまには出してあげて下さい。

私は昔の人なので出してもらう方が多かったですけど
今の男性は女の子にお金を使いたがらないって聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも男性側に出させて悪いので
たまには自分がと言う気遣いは欲しいものです。
何でもかんでも男性がと言う女性は遠慮したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

払ってくれたらうれしいけど、毎回だと懐が厳しいというのもわかるので、相談されては?
私は記念日や、あとどうしても自分が行きたいところだと「私が出すので行こう」と言っています。それで出してくれたらありがたいと思うけど、出してもらうのが当たり前だとは思わない。
ただ、相手が私よりはるかに給料が上なら出してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る