すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

▽介護施設への入居金は、ピンキリと平均でそれぞれいくら位ですか?
また入居後の月額利用料(又は年額利用料)は、これまたピンキリと
平均でいくら位ですか?更に要介護度によって料金が違うのですか?
あと契約更新までの最短契約期間はどの位ですか?
別に私が利用したい訳ではありませんが、
社会学的関心から質問させて頂きました。
わかる方、教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

特養から高級老人ホームまでまさにピンキリです。
夫が老人ホーム経営してます。入居金0円
月額利用は要介護度によって数万円の違いあり。入居者様の負担額は16万円位で光熱費食費込みです。
平均的ではないでしょうか。

  • 回答者:おやき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

▽おやき様ご回答有難うございました。
月額16万円が平均利用料なのですね。
参考になりました。

並び替え:

平均など・・・
> 入居金

0~

TVで、募集していました。


>月額利用料

これも 数十万?

好きなものを 食べられる。
歯 が、無い人でも ミンチ?にして成型し直し・・・
魚も・・・

資産家 には 天国のような老後があります。


年金 月二万5000円程度で
薬代倹約して 先祖伝来の畑守るひとのことを・・・

畑を手放させば 生活保護に移行できるのを拒否。

それが 同じ日本。


数千億使い オモテナシ を、掲げ
五輪誘致

日本の底辺を支えてきた 人達 どうなるか?

===補足===
月の費用がかなり・・・

生まれるのにも

普段の生活も

年を取っても

場合に依れば ・・・ にも お金が!


葬式費用がいくらかかるか 調べてみては?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

▽kingofitou様ご回答有難うございました。
入居金0円の施設もあるのですね。
感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る