すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職の採用について質問があります。


博報堂、電通などの大手広告代理店へ就職を希望したいのですが、調べたところ採用された方の大学のほとんどが国公立の超一流大学の方ばかりでした。近畿圏の私立芸大から、採用されることは難しいのでしょうか。

また、採用されるのに、有利になる資格などあれば教えてください。

  • 質問者:Roroco
  • 質問日時:2014-10-04 15:01:15
  • 0

並び替え:

就職は、基本的にはあくまでも需給関係だと思います。国立大学出身者が有利とか、私立は不利ということはないと思います。あくまでもの本人の資質により確定するはずです。

ましてや、これから人口減少社会に入ってくるわけですから、かなりの売り手市場になって行くはずですから、そんな過去のことに拘らずに、精一杯頑張って入社して下さい。

ご健闘を祈ります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る