すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

街コンであった彼について。
街コンで知り合った彼と半年で5回ほどデートしており、花火や遊園地などいきましたが何も進展がありません。本当はもっと会いたいのですが、私がシフト制の仕事をしており、平日は彼が仕事が忙しくて会えないので、土日に月1のペースであっています。
最初の3回は彼が誘ってくれて、最近の2回は私の方から誘いましたがご飯を食べる場所は私がリクエストして、彼が予約をとってくれたり、遊ぶ場所を考えてくれたりという感じです。
お金は私も社会人なので、一応払おうとしますが、いつもデートが東京で私が住んでいる場所が千葉の田舎だったり、薄給だと知っているので、電車代かかってるしーなど言ってほとんどお金を出してもらってます。
連絡はほぼ毎日たわいもないラインをしてますが、もう彼から遊びに誘ってくる雰囲気はないかな?と思います。

ちなみに私は知り合ったばかりの人にも仲のよい友達にも話しやすいし見た目も悪くないしモテそうと言われますが、
子供のころからの家庭の事情のせいか人に頼ることや甘えることが苦手だったり、人を信用するのに時間がかかってしまうためか、ここ数年で2人ほど好きな人ができたことがありましたが、同じような状況になったあと、俺にはもったいないから付き合えないと言われたり、自分には無理だと思って諦めたから今は友達にしか見れないといわれてふられてしまっています。

自分から告白することも考えていますが、同じ理由でふられたらと考えると踏み込めないでいます。

もう彼には友達のような関係と認識されてしまって、脈はないのでしょうか?

• 質問者:きゃぶ
  • 質問日時:2014-10-05 11:02:53
  • 0

並び替え:

出会いが、恋人を作るためのものなので普通にデートしているだんかいで好意があるとおもいます。
あなたが完璧すぎてしり込みしているのだと思います。

こっちからいうしかないです。告白してみるといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

そんな完璧な人では実際ないのですが。。。
頑張ります。

相手も同じように考えてるんじゃないですか?
あなたには壁を感じてるんだと思います。
「どうせ街コンで出逢った人だから断られたら次を探せば良いや」
ぐらいの気持で付き合わないかと言ってみたら?
あなたがおいくつなのかわかりませんが、男女の出会いの場に出掛けたわけですから、
時間を無駄にするのはもったいないです。
踏み込めないのはそこまでの気持がないからなのかもしれないですしね。
他の男性とも出会いを作ってその上で判断するのも良いでしょう。

あなたは自分が特別な様に考えていらっしゃるようですが、普通です。
だれだってそんなに早く、その程度あったくらいで心を許したり出来ません。
当たり前ですよ。
これが恋愛ではなく、例えばお金の貸し借りとか、一緒に旅行する人とか考えたら、
良く知らない人で疑いを持ったり、気を遣ったりするのと同じです。
そういう意味でも彼も同じだという事です。

===補足===
お友達のつまらない戯れ言に毒され過ぎですよ。
友達に毎回お金を貰いなよと言われたらそれが普通と思うんですか?
大人なら自分で判断し行動することが必要ですよ。
そもそも友達に幸せになって欲しいと思ってるなら、
そういう発言はないです。
先を越されるのが嫌だってだけ。

• 回答者:腹を割って話してみれば? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろなご意見ありがとうございました。
周りの友人たちのかなりの人が3回あってダメなら諦めなよと毎回言われるので、私が普通ではないのだと思っていました(ーー;)

_ここに相談しているという事は、彼の事が好きであるという前提で、ハッキリ告白した方が良いと思う。

• 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、今度また会えることになったので頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る