すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ『七つの大罪』ってグロイですか?

新アニメ『七つの大罪』。録画しておいた1話を見ようとしたんですが、始まって5分もたたずに、兵士?騎士?が大勢血を流して死んでいるシーンが流れ、ちょっと待った!!と停止しました。

冒険系かな、と思っていたのですが、大量に人間が殺されたりするようなシーンが多かったりしますか?

自分、『ワンピース』系の冒険ものなら大丈夫なのですが、『マギ』はグロくてダメでした><

『もののけ姫』も、首が飛んだり、腕を斬られたりして、”グロイ”部類に入ります。

こういったグロさがある作品なのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-10-08 23:49:18
  • 0

並び替え:

アニメ知りませんがマガジン毎週見てます。
作者は鳥山明のアシスタントだったのでしょうか・・絵や描写がどことなく似てますね。
剣と魔法の世界ですが、ドラゴンボール的な進み方ですので、グロさは無いと思ってます。
リアルさがあまりないので、マギやもののけとは全く違います。

個人的には、殴れば怪我をし剣で切れば血が出て死ぬのは当然だと思っています。武器を手に抗争していて誰も死なないワンピースこそ気味悪い作品と感じますが。
もちろん、ワンピのパ○リであるマガジンのアレもね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早いご回答ありがとうございました。

回答を頂いた後に、アニメ、見ました!
最初の導入(?)部分と、OP後では、絵の感じも違って、『う″っ』と思うこともなく見れました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る