すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

明石家さんまは関西の人には馴染みが薄かった
というのをネットで見た気がするのですが、
実際はどうだったのでしょうか。
若手の頃、すぐに全国区の番組に出てそれから
有名になったようですが、ダウンタウンのように
大阪で活躍後全国区に進出したのではないから
関西の人には「関西の芸人」としてなじみが
薄かったのでしょうか?
同じ理由でナインティナインもそうなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-10-11 08:41:29
  • 0

並び替え:

さんまさんは、大阪人としては非常に珍しい人物ですね
東京に行く他の芸人さんも殆んど大阪人では無い珍しい珍獣です。
大阪人の代表のように誤解されるのは本当に大迷惑です。

ただ「ひったくり日本一」の汚名を消したいために市長が吉本に要請していただけのようですよ。

===補足===
大阪や京都が
明るくて楽しい人々が暮らす街だという誤解がまんえんしています。
これは、おおきくまちがっているので
進級学校等を選ばれる時は気をつけてください。

暗いイメージを払拭したいがために吉本は関わっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんは、関西ローカル時代では体をはった行為や面白いギャグを言って、番組の司会も経験しており、知名度がありましたよ。
さんまさんを全国的に有名にしたのは、「オレたちひょうきん族」のコーナーである「THE タケちゃんマン」の敵役ブラックデビルですね。
ナインティナインは、劇場で下積み後に「吉本印天然素材」を結成して頭角を表しているので、さんまさんと同様に、けして関西の人には馴染みが薄かったワケではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は36歳ですが小さい頃は既にさんまは東京で活躍してましたね。
関西の番組ではあまり見たことがなかったので吉本の所属だと知って
驚いたのを覚えています。
ナインティナインは関西では大して売れてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る